泡で毛穴の汚れを取ってくれる洗顔石鹸

一日の顔の汚れを取るための洗顔石鹸は美容の基本です。よく若い世代の人は何もしなくても肌が綺麗な分、油断をして学校や仕事が終わって帰ってくると化粧も落とさずに寝てしまう人がいますが、実は知らず知らずのうちに肌に負担をかけていることをご存知でしょうか。長い間愛用しているどろあわわ 毛穴洗顔は毛穴の汚れがすっきりとれるので大好きです。

私も20歳くらいの頃は友人たちと夜まで遊んで、自宅に帰ってもそのままベッドに入るという生活を送っていたことがありますが、そのことが原因なのか20代後半になってから鼻や頬の毛穴の黒ずみが目立ってきてしまいました。油や汚れを落とさずに長時間毛穴をふさいでいたのですから当たり前のことです。これではいけないと思い、毛穴の黒ずみを少しでも目立たなくさせるために今は毛穴の汚れを泡で取り除いてくれる洗顔石鹸を使っています。

この洗顔石鹸の特徴はモコモコっとした泡です。とても弾力があって、その弾力で毛穴をやさしく洗いゴシゴシこすらなくても優しく汚れを取ることができるのです。また、使い続けることで美白作用もあるので、だんだん肌が白くなってきたように思えます。若い頃から気をつけることが大切ですが、すでに肌にトラブルが起こってしまっている方は、毛穴掃除や美白効果のある洗顔石鹸で肌を綺麗にしてみるといいかもしれません。


衣替えは早く終わりにしたいけど

梅雨入りしたのに、あまり雨が降らないと思いませんか?雨が降れば出かけるのにも諦めて家の掃除や洋服の整理をしようと思っていた私ですが、なかなか晴れの日が続いています。先週は急がしかったのもあって、家の中が荒れ放題になってきました。ちょっとさすがにヤバイです。主婦失格ですね。

ダンナに最終的にダメだしされる前に掃除をしようと心に決め、今日は1日掃除デーです。まずは自分と子どもの洋服を衣替えしないといけません。まだまだ少し肌寒い日があるかなぁと思って、なかなか手付かずになっていましたが、もうトレーナーとかは着ないですもんね。

一気にやってしまおうとまずは冬物を引っ張りだします。子どもは2人いるのですが思ったよりも多い量でした。1部屋全部が冬物でごった返す事になってしまってます。チャッチャと終わりにしたかったのに、下の娘が洋服で遊びだし、もう手のつけようがありません。

あー、どうしましょう。はたから見たら遊んでるように見えるんだろうなぁと思いながら懸命に片付けます。だって、これから夏服もあるんですよ。今日中に終わるか不安な私でした。


やっぱり大好き食べ放題

今日は平日ですが、出かけてお買い物等して気がついたら6時半を過ぎていました。さて、家に帰っても何もありません。何か食べて帰るのは気分的には乗り気がしませんが、子ども達のテンションは「食べて帰るよね?」って感じで上がってしまっています。そこで時間の計算をします。ここで家に帰って作る方が早いか、何か買って帰って時間を短縮するか悩む所です。

結局、時間と手間の誘惑に負けてしまい食べて帰る事にしちゃいました。勿論、ダンナには内緒です。子ども達は、どうしても食べたいお店があるようで、そこへ手を引っ張って行きます。何かと思ったら食べ放題のお店でした。子どもにとっては魅力的なお店ですよね。好きな物を好きなだけ食べられる訳ですからね。根負けしてそのお店に入る事にしました。

子どもが大好きなポテトにから揚げ、パスタにハンバーグ、ピザをモリモリ食べて行きます。デザートにはソフトクリームにプチケーキ、果物にゼリー、自分で焼くワッフルも楽しく美味しく頂きました。一番盛り上がっていたのは、わたあめかも知れません。とにかく、お腹いっぱい食べました。後は今週は節約の週にしないとと思います。


七五三の前撮りをしてきました

6月になりましたが七五三はまだまだ先って思っていませんか?甘いですね。最近は、写真館の戦略なのか前撮りするのが、とってもお得なのです。我が家も今日、七五三の前撮りしてきました。我が家の主役は3歳の娘です。

その上に8歳のお兄ちゃんがいます。8歳のお兄ちゃんも含めた家族写真を撮影しようと思い、今回は平日の夕方で写真の予約をしました。まずは着物に着替えての撮影です。本人はウサギの柄の着物を即決しました。ピンクのカワイイ柄の着物です。

とても人気柄のようでした。まずは家族写真からスタートです。笑顔の家族4人を撮影してから主役一人での撮影です。アンパンマンやしまじろう等を巧みに使って笑顔を引き出していきます。今度はお兄ちゃんと二人での撮影です。なかなか良い笑顔の二人でした。次はピンクのドレスに着替えて撮影です。

おとぎの国がテーマのようなカワイイ写真の数々です。ポーズを決めるのも上手になってきました。最後には、カワイイ顔と手を使ってフィニッシュです。着替えと撮影、写真を選びあっという間の2時間でした。写真の出来上がりが楽しみです。